Eclipse Plugin 開発勉強会

会社のメンバーが何人か行ったり(出たり)するのもあって
行きやすそうな感じだったので、行ってきました。
(3連休の真ん中という日程はちょっと微妙でしたがw)


元々、Eclipseプラグイン開発というもの自体
Java技術者全体のうち、ホンの一握りの人しかやっていないでしょう。
実際、自分もつい数ヶ月前までは興味こそあれ、敷居が高い感じがして
ちょっと手を出しにくい部分もありました。


そういう状況の中、わざわざ休みの日に勉強会に出てくる人たちがあれだけいるというのは
ちょっと感心しましたし、大いに刺激を受けました。
内容としては、Mylynの話あり、組込み系の話ありで、いろいろと勉強になりました。


普段、仕事でプラグイン開発をしていることもあって
周りにはプラグイン開発者がゴロゴロいる環境にいるのですが
おそらくそれは割と珍しいことなんだと思いますw


これからも勉強会が情報交換や知識吸収の場として続いていくといいなと思いますし
今後も機会があれば、是非参加したいと思います。


最後に、飲み会その他でお話させていただいた方
ありがとうございました。