感動、星野ジャパン!ダルで決めた北京行き!アジア予選全勝1位通過

結果だけ見ると、実力通りの大差の結果という感じですが
6回終了時点では1−2という、あわやの緊迫した試合でした。


それにしても、もう各所で語られていると思いますが
7回の無死満塁からの同点スクイズは、日本野球史上に残るスクイズとなるでしょうね。
自分は正直、あの場面でのスクイズは全く予期できませんでしたが(リスク高すぎるし)
決めたサブローの集中力は素晴らしいですね。


一方、その後の連打は、ある意味もう流れというか
それまでこらえ続けて来た台湾チームが、ついに力尽きたという感じでした。


これでひとまず、オリンピックで楽しみが減らなくて済んで一安心。
選手もスタッフも、ひとまずゆっくり休んで欲しいですね。