車内マナー

例によって、当然のように帰省の手段は新幹線ですが(理由は言うまでもなく)
何か、新幹線の車内のマナーが悪いですね。
特に子供連れの。


元々、子供連れにいい印象を持ってないこともありますが
まあ、それでも赤ちゃんの泣き声や、子供たちのテンションの上がった声ぐらいは
しょうがないものと思うぐらいの気持ちはあります。


それに対して、親が注意すれば済むことなのに、注意しない親が多いこと。
なぜ、音の鳴るサンダルを履いたまま、車内をいつまでも歩き回っている子供を注意しないのか。
なぜ、音を消さずにDSで遊んでいる子供を注意しないのか。
なぜ、意味もなくテーブルを何度も上げたり下ろしたりする子供を注意しないのか。
(これ、前の席に座っていると、結構響くんですよね)


子供よりも、親がどういう精神構造をしているのか不思議でならないですねw