栞と紙魚子の怪奇事件簿

第1話観ました。
まあ、予想通りですが、原作の持つコミカルさとは違った意味での
コミカルな仕上がりになっていました。
(ドラマ的というか演劇的というか)


基本的には1話完結の女子高生探偵ものといった感じ?
原作と違って紙魚子がビビリキャラでしたが
おかげで栞や周りの異常さが際立っていました。


段先生の井上順は少し歳を取りすぎている気もしますが
基本的には奥さんの尻に敷かれる気弱キャラなので
まあ、キャスティング的には合っている感じもしますw


ただ、原作ファンなら感じた人も多いと思いますが
宇論堂の主人のキャラはいらないんじゃないかとw
いかにも古本マニアという感じの異常さはいいのですが
キャラが立ちすぎていて、ストーリーと別にちょっと気になってしょうがないw


まあ、まだ出てきていないキャラもたくさんいるので
とりあえず、2話以降に期待です。