送別会

3月までいたプロジェクトの送別会が銀座で開かれました。
会自体は、いろいろな人と楽しくお話できてよかったのですが
終了間際になって、幹事の人が寄ってきて小声で一言。
「参加費いいですか。すみません…」


悲しいことに、その時自分の財布に入っていたのは約2000円w
というか、しばらくATMに行ってなかったので
手持ちが足りないのはわかっていたのですが
今日は送られる側なんで大丈夫かなーと思って。
(過去、送別会でお金取られた記憶はないし)


おそらく、参加者に対して送られる人の比率が高かったんだと思うので
お金を取られること自体はしょうがないと思いますが
それにしても、同額徴収ってのはどうなのかなぁという気もw


まあ、もういい大人なのに、財布の中身が中学生レベルってのが
そもそもの一番の問題なんですけどねw