ラッキーな1日?

朝から暴風雨。。。
こんな中、行きたくないなぁ。


と思っていたところ、何と家を出る直前に
今までの荒れ方がウソのようにピタッと雨も風も止み
信じられないことに、駅まで傘なしで行けました。


その後、いつもの電車にも遅れずに乗れ
今日はなかなかラッキーな日だと思ったのですが
そのラッキーが続いたのも、わずか品川駅まででした。。。


品川駅に着くと、京浜東北線が時間調整でしばらく停車するので
東京方面へお急ぎの方は山手線へ、というアナウンス。
乗客の大半が、しぶしぶ階段を上がって山手線のホームに移動しました。


しかし、待てど暮らせど、なかなか山手線が来ない。
そうこうしているうちに、視界の端に目を疑うような光景がっ!
今まで乗っていた京浜東北線が先に発車してるじゃん!!!


その後、さらに数分待ったあと、ようやく山手線が来たのですが
京浜東北線から大量の乗客が合流しているため
イラつき気味の乗客を満載した、ギュウギュウの電車に
しばらくの間、耐えないとならないハメになりました。。。