島めぐり

3日間の予定でレンタカーを借りたので、早速ドライブへ。
今日は、ここ数年お気に入りの地元の島へ行くことにしました。


当初の予定では、両親を乗せてドライブする予定でしたが
ちょっと事情があり、今回はとりあえず我々2人だけで。
それでも幸い天気もいいし、途中自分も運転したりして楽しかったです。
生まれ育った地元ですが、運転するのは実はこれが初めて。


子供の頃は事故多発場所だと思ってた(実際はそんなことはないですがw)
海岸線をウネウネと曲がる、地元では「七曲り」と呼ばれる道も
実際に運転してみると景色もよく、非常に気持ちよかったです。


結局、夕方まで島を2つほど巡ってきたのですが
1つ目の「角島」は、ドラマや映画などの舞台にもなった
エメラルドグリーンの海がキレイな島で
やっぱり夏向きの島って感じでした。


今年初めて海水にも足を浸したし、真っ赤に日焼けもしたし
初めて地元の道路を運転もしたし、夏休みらしい楽しい1日でした。