思わぬ花火大会

去年、横浜から今のマンションに引越してきたのですが
ある日、かなり近くに花火が見えました。


あとで調べてみると、どうも六郷のあたりで花火大会をやってるらしい。
ということで、今年は時間を調べ行ってみることにしました。


うちから近くの多摩川河川敷まで徒歩10分程度。
近所に出かけるようなラフさで、てくてくと歩いていくと
いきなり土手越しに大きな花火がw


六郷はちょっと離れているのですが
多摩川に出ると周りに遮るものがなく、花火がよく見えます。
しかも、うちは開催場所から適度に離れているおかげで
土手に上がっても、人もめちゃくちゃ多いわけでもなく
かなり穴場という感じでした。


おととい観た地元の花火とはまた違って
こちらは、川崎のビル街と花火のコントラストが素晴らしく
まるでビルの谷間から花火が上がっているかのようでした。


しかも、終了10分後には、もうエアコンの効いた部屋に戻れるという
引っ越したときには思ってもみなかった特典という感じの花火大会でしたw