忘年会

今日は大手町で、職場のチームの忘年会。
メンバーはうちの会社or協力会社の
普段、割と仲良くさせてもらってる方ばかりなので
会自体も非常にくだけた感じの、楽しいものとなりました。


まずは、1ヶ月ちょっと前に中国から来たTさんが
どこで覚えてきたのか「僭越ながら〜」という
意表を突かれる日本語の乾杯の挨拶からスタート。
Tさんは普段から職場の人気者で、今日も中国人の店員の子に
いきなり流暢な中国語で注文するなど、ポイントで笑いを攫っていきましたw


会自体は、飲み放題設定でしたが
好みにうるさい酒飲みが集まっていたので
隅の方では、別料金で頼んだ焼酎が2本近く空く始末w


その後、2次会は有楽町のゲーセンへ徒歩移動。
ここでは、我がチームが誇る2大珍獣姉さんが
格闘ゲームの腕を披露してくれました。


自分も操作がわからないなりに参戦して2連勝したあと
見知らぬ誰かに最終戦までもつれたあと、惜しくも負けてしまいましたw
たまに行くと楽しいですね、ゲーセン。


ゲーセンを出て、終電間近のTさんを駅に送ったあと
3次会は、残りの5人で近くの居酒屋へ。
気がつくと、そのまま朝までいろいろと喋ってました。
楽しいバカ話も多かったですが、結婚を控えているメンバが2人いたのもあって
これまでの人生の話や、これからの将来の話などそれなりに大人な会話もあり
自分も仕事も含めて、頑張ろうという気持ちになりました。


今回は朝まで眠くなることもなく
とりあえず、オールができる間はまだまだ若いのかな
と軽く自己満足しながら、まだ暗闇の残る東京の街を後にしました。