土のある暮らし

今住んでいるマンションには、猫の額ほどの
ちょっとした「庭」がついています。


せっかくの空間なので、一角にテーブルと椅子を置き
休みの日などにくつろげるようにしたい、と
以前から何となく夢みていたのですが
梅雨も明けた、3連休のこのタイミングで
いざ、夢への第一歩を踏み出してみることになりましたw


まず、生えている雑草を抜き、土を平らに踏み固めたあと
その上に買って来た川砂を敷き、平らにならします。
そして、最後にレンガを並べていきました。
所要時間は大体4〜5時間ぐらい。


まだテーブルも椅子もないですが
レンガが敷かれてあるだけでも
ちょっと雰囲気が出て来た感じw


普段、どうしても運動不足になりがちなので
体を動かして汗をかくこと自体、気持ちいいですね。