祖母の見舞い

ここ何回か、帰省中はレンタカーを借りることにしています。
やっぱり田舎は車社会なので
都会に比べて、車がないと何かと不便です。


滞在中ずっと借りるので、決して安くはないのですが
その代わりに、いろいろドライブできるのが便利。
今日も両親を乗せて、近くの島へドライブに行きました。


このドライブ、本来は去年予定していたのですが
諸事情により実現しなかったので
今年は何とか連れていくことができ、安心しました。
(ただ、天気がいまいちだったのが残念…)


あと、数年ぶりに祖母と会うことができたのもよかったです。
祖母は普段は、ちょっと遠い場所にいるのですが
自分が帰る前日に、転倒事故を起こしてしまい
ケガは軽かったのですが、入院することになってしまいました。


ただ、その病院が比較的近くだったことで
今回お見舞いに行くことができたわけで
何が幸いするかわかりません。


夜は実家に車を置いて、帰省すると足を運んでいる馴染みの店へ。
勝手なもので、こういうときは逆に車が邪魔になりますねw