品川

昨日、今日の2日間
品川で某ハンズオンの講師を務めてきました。


今回は6人程度の小規模のハンズオンでしたが
久々だったので、一通りテキストを見直してから臨みました。


そのおかげもあって、2日間とも特に問題もなく
しかも、受講者全員が時間内に全演習を完了、という
非常に素晴らしい結果に終わりました。


今度こそ、これでハンズオンからは引退ということで…w


終了後、各所から合流したメンバ4人で
品川でささやかな飲み会をやったのですが
今回の2日間で、品川を見る目が完全に変わりましたねー。


まあ、最新のビルが激しく立ち並ぶ街という
イメージ自体は変わらないのですが
今回、初めて港南口方面に行ってみてビックリ。
駅前からほんの少し歩いてみると
細くて狭い路地に、たくさん店が参集していたりして
とても品川駅前にいるとは思えませんでした。


いやー、品川にあんな場所が残されているなんて
今まで全く知りませんでした。
個人的に、品川駅は通勤途中の通過駅という感じでしたが
この2日間で、ちょっと気になる場所になりましたw