他人の空似?

今日の昼休み、コンビニに行こうとビルの1階に降りたのですが
1階の入り口のゲート付近で
前の会社の営業のIさんに非常に似た人を見かけました。


自分は丁度、ゲートを通ろうとしていたときで
あまりちゃんと前を向いてなかったのですが
「あれ、もしかして…」と思ったときには
既に人ごみの中へ消えて行ってました。
(ビルに入って行くところでした)


Iさんは年齢的には、自分が会社を辞めた時点(2007年)で
既に定年ぐらいだったような気がするのですが
もし、本人だとすると、前の会社が倒産後
どこかの会社でまだ働いているということになりますね。
(しかも同じビル内の会社と何らかの関わりがある状況)


自分は、人の顔の識別能力が異常に低いのですが
うーん、あれは他人の空似だったのかなぁ。
アゴのヒゲの感じとかも含めて
本人としか思えないぐらいに似ている人だったのですが
果たして真相はいかに…w