交流戦

前日の夜に雨が降っていて心配しましたが
当日は日焼けするほどの好天。
交流戦も残りわずかということで、楽天戦に行ってきました。


試合の方は、岩隈-三浦というエース同士の対決でしたが
両者とも調子がいいとは言えず
あまり締まったとはいえない試合内容。


とはいえ、2点差を追いつき、さらに逆転し
抑えの山口を出す、ベイにとっては完全に勝ちゲームの展開。


…だったのでしたが、今年何度目かわからない光景を
目の当たりにすることに…。
山口が、代打で出てきた名前も知らない外国人選手に
場外に消えていく逆転2ランを被弾…。


これで早くも今シーズン6敗目。
(負けが付いていないものの、同点に追いつかれた試合も何度か)
防御率も抑えとは思えない3点台半ば。
うーん、もう少し頑張ってもらえないものか…。