Sのこと

世の中は春休みということで、持ちきれないような大きな荷物を持った学生と思われる人の姿がホームに目立つようになりました。もちろん社会人には春休みなんていう素晴らしいものはないので、こっちは1時間以上かけて通勤通勤w
春休みは夏休みとかと比べて期間も短いし、いろいろと始まりや終わりの季節だったりするので、あまりイベント的な思い出は少ないのですが、真っ先に思い出すのが高1の春休みに友達4人で行った、九州1周旅行のことです。
まだ夜も明けきらないうちから門司港駅に集まり、大分を通り鹿児島を回って戻ってくる4日程度の短い旅でしたが、途中、湯布院で温泉に入ったり、水前寺公園や指宿に行ったりと、電車にさえほとんど乗ったことのなかった自分にとって、全てが楽しく珍しく忘れられない体験となりました。