ジョジョ7巻(ネタバレあり<念のため)

ジョジョの奇妙な冒険 7 Part2 戦闘潮流 4 (集英社文庫(コミック版))
ついに第2部終了。1部のラストが少し暗かったため、2部はハッピーエンドになって欲しいなと思っていたので、個人的にはラストに満足です。シーザーについても少しは触れて欲しかったですが。
結局、一番数奇な人生を送ったのは、ジョジョたちではなく、実はスピードワゴンだったのではないかと思ったりw 貧民街で暮らし、刃物を仕込んだ帽子を投げたりしてたのに、いつしかアメリカ有数の大富豪ですからね。数奇な運命といわれるジョースター家を3代に渡って支えてきたのも凄いし、ディオ時代から通じて、とんでもない怪物を目の当たりにした回数も多いし。
シュトロハイムについては憎めないキャラだったので、ジョジョと再会しないまま戦死というラストは少し切ない気分になりますが、でも不死身に近い体を手に入れたヤツが、たかが人間の戦争程度で死にはしないだろうと信じたいw