満員電車

今朝もかなりの満員電車でした。ただ、経験のある人ならわかると思いますが、満員電車の一歩手前ぐらいで、周りの人と距離を保とうと頑張って立っている状態よりも、意外に満員の方が楽なんですよね。何となく周りに身を任せてたらいいので。
でも、満員電車でいくら苦しそうだったり死にそうになったりしてても、座ってる人は涼しげな顔で本を読んでたり、気持ちよさそうに寝てたりしますよね。で、前から思うんですけど、通勤時間帯で満員になるのがわかってる路線限定とかでもいいので、一度、座席なしの車両とか作ってみないですかね。がらんとした車内に、一定間隔で吊革だけがぶら下がってるような感じで。座席分のスペースがなければ、今よりもっと多くの人がもう少し楽な感じで乗れそうな気がするのですが。ダメですか。そうですかw