都電荒川線

天気もよく明日も休み(先週の代休)なので、思い立って都電荒川線に乗りに行ってみました。といっても別に鉄ちゃんではないですw 元々、地方出身者というのもあって、新しい場所に引っ越すと、いろいろと観に行きたくなるんですよね。そんな中、この電車は以前から何となく気になっていたので。
まずは、片方の終端である三ノ輪橋駅へ。駅前にはいい感じに味のある商店街があって、その中程に突然、都電の駅が現れます。車両は2両ほどの小さいもので、何とバスカードが使えるみたいでした。
そこから終点の早稲田まで50分ちょっと。途中、思ったより人が乗ってきて、残念ながら景色があまり見えなくなったりしましたが、普段、東海道線だの東京メトロだのに乗っている身からすると、同じ電車でもまた違った風情があってよかったです。帰りは大隈講堂を眺めてから帰ってきました。