営業との電話

定時後から次の仕事の面接。正直、場所とか内容とかからして受ける気はほとんどナシ。文句をいうのは話を聞いてからって感じで受けるような面接(付き合いとかもあるみたいだし)。何かお互い時間の無駄って感じもしますが。
個人的には、ここ半年ぐらいずっとオーバーワーク状態が続いていて、次もそういう仕事だとホントにやってられないので、昨日、次の面接の話からの流れで、ここ最近の不満とか状況とかを、うちの営業にいろいろと伝えました。多分、入社以来、一番言ったんじゃないかと。まあ、営業としては、別に初めて聞くような話ではなかったと思いますが。
思えば、これまで自分はどちらかというと比較的、「おとなしい」社員だったと思いますが、やっぱり言うべきことは言わないと伝わらないし、陰で愚痴っててもしょうがないですしね。最初の頃は仕事的にもわからないことが多く、とりあえず文句を言うのはそれなりに仕事ができるようになってからと思っていたのもあったのですが、これからは不満とかがあればちゃんと伝えていこうと思いました。まあ、あまり不満ばかり言うのもアレなんで、そこは適度にって感じですが。