電車での光景(番外編)

ヒマなんで。

  • 車内でタバコを吸う人。
    • この21世紀という時代に、この信じられない行動力。あまりの堂々ぶりに、逆に非難する気も全く起きませんでした。
  • 車内で演説をしている人。
    • しかもかなりデカイ声で。何か小泉政権の批判とかを偉そうに叫び続けていましたが、途中で出た「何たるチア、サンタルチア」という寒いダジャレに、一気に車内に失笑が広がっていきましたw
  • 車掌気取りの人。
    • これは誰でも1度は見たことがあるでしょう。「次は○○」とか「発車します」みたいなアナウンスをずっとやってる人。自分が見た人は、アナウンスにほとんどバリエーションがなく、さっき越えたと思った川が、何度も何度も出てきましたw
  • 外人の女の人の集団。
    • 南米系の人でしょうか。10人ぐらいの集団でいる場合が多く、大体車両貸し切り状態になってます。前に見たのは、全員が座って目の前にスーツケースを並べていて、完全に通路を塞いでるパターン。強烈な香水の匂いが漂ってきたら、まず彼女たちがそこにいます。
  • 終電でベビーカー
    • わかる人にはわかると思いますが、終電というのは大体、何とか家に帰ろうとする人たちでラッシュ並みの混み具合になります。なぜそんな時間にベビーカー……(でも意外に子供は静か)。