面接

予想通りというか、お互いが見込み違いという感じの面接でした。こっちとしては、最初の1ヶ月大変な時期を乗り切れば、2次開発の最初から関われるという皮算用があったみたいですが、営業がそのあたりの話を出したところ、相手の方はうーんと唸ってしまわれました(この時点で面接の流れは決定w)。
聞いてみると、全然そんな話ではなくて、5月以降も1次開発の積み残しや仕様変更などがひたすら続いていく(大きなものもあるらしい)という、エンドレス・デスマーチ状態。もっと事前にちゃんと話を聞いておけよー。しかも、向こうとしても、思ったよりこっちに言語経験が少なく、でもいい人がいれば、明日からでも来て欲しい、できればお願いしたいというような感じ。まあ、それだけ切羽詰まっているんでしょうね。
結局、最後はうちの会社の別の人の面接の話をして終わりました。さすがに営業もエレベータに乗る時点で、向こうがいいって言ってきても断ると言ってましたw