営業

そもそも今回の面接もそうですし、これからは不満をきちんと言おうと思ったのもそうですが、うちの営業の人って、相手の話をちゃんと聞かないというか、聞いても自分に都合のいい部分だけ拾って繋げたり、勝手に都合のいい話にしてしまう悪い癖があるんですよね。で、あとから確認したら、何か話が違ってたり。
まあ、営業としては、ある程度駆け引きもあるでしょうから、相手の言い分をそのまま鵜呑みにしないで、裏を読んだり皮算用をするのはしょうがないですが、社員との話でもそれをするのはやめてください。だから、これからは間違えようがなく、勝手に解釈されようがないぐらい、ハッキリと立場を明確にして意見を言うことにしようかと思います。