ヨ○ヨ−

何か今の職場で急にヨ−○−が流行り始めていて、まあ、それ自体は別に勝手にやってくれって感じですが、いつの間にか社員のほとんどがやるようになって、フロアのあちこちで毎日のように「シャーシャー」という耳障りな音を立ててます。技によっては大きな動きを伴うものもあって、さらに目障り。正直、やっている人は楽しいでしょうが、全く興味ないこっちはただ迷惑なだけ。
それでも前は定時後ぐらいしかやらなかったのが(っていうか仕事終わったのなら早く帰れよ)、最近は普通に勤務時間中にもやるようになりました。それも若いヤツだけではなく、ここの会社で「部長」とかの肩書きがあるようなおじさんが、たった今も自分のすぐ目の前でシャーシャーやっていたばかり。こっちは外の人間なので基本的には我慢しているだけですが、まあ、この出来事に限らず、やっぱり自社に長い間いる人たちってやりたい放題って感じ(忙しいにも関わらず、毎日のように出前を取っては30分〜1時間ぐらい会議室で談笑してたり)。今までいろんな会社の中を見てきましたが、ここまで良くも悪くも自由な会社は初めてですね。