●横浜2-4広島○

5連敗でついに借金も7に。7月ぐらいまでは5割付近で健闘してましたが、やっぱりホントの意味での力がないチームは、夏場以降に疲れが出てくると、こうやって厳しい感じになってしまいますね。それでもここ3年と違って、この時期になってもまだAクラス、5割という目標がある状況は幸せだと思うので、最後まで頑張って欲しいですね。
種田が1000本安打達成。一時期は同期である元木に大きく水を開けられた時期もありましたが、独自の打法を完成させ、横浜に来てからはレギュラーに定着。結果的には、その元木よりも先に1000本安打に辿りつきました。今や横浜にはなくてはならない選手だし、トレードの失敗が多い横浜にしては、珍しく大成功したトレード例にもなりました。地味だけど記憶に残る選手が到達した、1つの立派な記録だと思います。