強風

台風の影響で風が強いですね。昼、外を歩いていたら、向こうの方から風に飛ばされた1枚の書類を追いかけてこっちに走って来る男性がいて、取れれば取ってあげようかと思ったのですが、ほとんど見えないぐらいの速さで、あっという間に書類は自分の横を飛んで行ってしまいました。
ところが、パッと後ろを振り返ってみると、何と書類はそこにいたじいちゃんの足に引っかかっているではありませんか。「じいちゃん、ナイス!」という感じで、追いかけて来た男性も「あー、ありがとうござ…」とお礼を言いかけたのですが、じいちゃんは自分の足に引っかかっていることに全く気づいていない様子で、多分動いてしまったんでしょう、次の瞬間、無情にも書類はじいちゃんの足から離れ、再び遠い彼方に飛んでいってしまいましたw