●横浜2-5ヤクルト○

終戦は負け、惜しくも5割到達はならず。それでも3年連続最下位からの3位という成績は立派。リーグが違えばプレーオフ進出という結果ですからね。来年はさらに上を目指して頑張って欲しいです。
ヤクルト・青木が202安打でイチロー以来の200安打突破が注目を浴びましたが、実は金城も191安打も打っていたんですね。青木が出るまでのリーグ記録である192本(ローズ)にあと1本という活躍でした。首位打者獲得後、悩んだ時期もありましたが、もう完全に吹っ切れた感じですね。
最多奪三振を三浦と門倉が分け合う形で獲得。来年は2人で最多勝を争うような活躍をして欲しいですね。土肥も来年は巨人以外もガンバレw