送別会

9月までうちの会社にいたTさんの送別会が横浜でありました。自社の人たちが集まる飲み会に参加するのは久しぶりで楽しかったです。たまには、こういう飲み会がないと、自分のいる会社がどんな会社だったか忘れてしまうし(別に忘れてしまっても支障はありませんがw)
まあ、ここで改めて書くまでもなく、うちの会社はダメな会社ですが、それでもTさんを含め、一時期はかなり優秀な社員も何人かいたし、決して成長のチャンスがなかったわけではないと思います。あの頃に、そういうメンバーの能力を生かして何か面白いことでもできていれば、今頃はかなり違った展開になっていたんじゃないかなぁと残念に思わないでもないですが、もうあとの祭り。この先も会社自体は、いろんなことに手を出して、それなりに潰れずに生き延びていくのかも知れませんが、今の状況を鑑みると、もう大きなチャンスが来る可能性はほとんどないんじゃないかと思います。
今日送った人は明日は送られる側、というような感じですが、ひとまずは、Tさんお疲れさまでした。新天地での活躍を期待しています。