激しくダウン

先週の頭ぐらいから、ずっと風邪っぽい感じでしたが、薬を飲んだりして誤魔化し誤魔化しやってました。ただ、プロジェクトがあまりにもヒマ(というかやることがない)なので、金曜に休みをとったところ、緊張の糸が切れたかのように激しくダウン。やっぱりここ最近、リリースに向けて頑張ってた疲れもたまっていたのか、39度ぐらいの熱が出て完全に寝込んでしまいました。結局、喉の痛みと胃腸死亡により、金曜〜月曜の4日の間、ほとんど水しか飲めない状況で、体重も一気に6キロほど落ちてしまいました(健康的に落ちたのなら嬉しいですがw)。結局、2月からずっと病欠ナシ記録が続いてましたが、昨日ついに9ヶ月ぶりに病欠してしまいました。
今日来れば明日休みなので、とりあえず出社。まあ、相変わらず別にやることはないのですが、そういつまでも休んでられないので。風邪自体の状況は喉の痛み程度しか目立ってはないですが、胃腸がまだ完全に死んでるので、食欲は戻ってきましたが、最小限しか食べないようにしてます。まずは、1日椅子に座っていられるかどうかという感じ。まあ、こんな日記書いてるぐらいなので、思ったよりは元気なのかも知れませんが。
みなさんも風邪には注意してくださいね。と言ってはみるものの、自分の場合、普段から毎日うがいはちゃんとしてましたし、風邪なんていくら注意したところで、引くときは引いてしまうものだと思うので、引いちゃったらツライけど頑張ってくださいね、とだけ言っておきますw