某所の某ラーメン

最近、会社の帰り道に新しくラーメン屋ができて気になっていたので、帰りに行ってみました。店に入ってみると、壁にもテーブルにもメニューらしきものはなく、食券を買う機械のボタンにしかメニュー情報がない状態w で、まあ初めてなので、適当に注文。
味は確かにうまかったです。ただ、何といっても量が多い。油も割とコッテリしてたし、何よりチャーシュー(というか見た目は角煮)がゴロゴロ入っていて、正直死ぬかと思いました。家に帰ってから珍しく胃薬なんか飲んでみたのですが、しばらくは苦しくて寝転がっていましたw ただ、味はうまいです。あと店員さんもいい感じです。
店主は某有名店で働いていた人らしく、そこの店に自分は行ったことないですが、ネットで見る限り、ラーメンの見た目は同じ感じでした。○○系ラーメンって感じでしょうね。
ただ、問題はその場所にラーメン屋ができるのは自分が知っているだけでも、ここ4年で3軒目ということ。前の2軒ともノウハウのあるフランチャイズだったのですが、間もなく潰れてしまいました。場所的にも駅から離れていて不便だし、近くに某有名店があったりするので、特に工夫のないあのやり方でどこまで続くのかという感じもしますが、果たしてどうでしょう。