少しのはずが

昼、過去に何度も入ったことのある、とある店に行ったのですが「少しかかりますがよろしいですか?」と言われ、まあ、早めに行ったので時間もあるし、とりあえず「いいですよ」と返事して待つ。
しかし、35分経っても何も出て来ず…(^^;
そこまで待って、さすがに残り時間がなくなったので、申し訳ないですがキャンセルして出てきました。普通、行列で35分待ちとかだったら迷わずスルーですが、店内に入って1度注文しちゃったものは、とりあえず待つしかないですよね。しかも、最初に少しかかると言われて了承した以上は、20分程度で文句言うわけにもいかないし。今日に限ってこれだけ待たされたのは、何か直前にサラリーマンの集団がいたのが原因らしいですが、その人たちの料理が出たのも自分が出る直前ぐらいだったわけで、あれ食べ終わった時点で昼休み余裕でオーバーだったことでしょうw