昼メシの時間帯

昼メシに関しては、その後別の店に飛び込んで事なきを得たわけですが、昼飯を食べに外に出てよく疑問に思うのですが、何で昼メシの時間に何の制限のないおばさんたちが、わざわざサラリーマンの昼休みの時間帯に合わせて、店を占領してるんでしょうねw
何か、いい感じの店とかあっても、12時すぎに行くと既におばさんたちで混んでいて入れなかったりすることがよくあります。で、そういうおばさんたちの後ろに、待ち時間を気にしながらサラリーマンが並んでたりするのを見ると、何だかなぁと思います。サラリーマンなんて大体、12:30〜13:00あたりから減っていくわけだし、「サラリーマンで混む前に先に」じゃなくて「私たちは時間あるし、仕事してる人たちを先に」みたいな思いやりのある社会になれば素晴らしいのになって思ったりします。まあ、そんな社会には絶対にならないと思いますがw