年休繰越

会社から、勤務表に記入してある年休繰越について
「精査」した結果、誤りがあったというメールが来ました。
添付されていたファイルを開くと、何か一気に7日ぐらい増えてるw


とはいえ、何がどう誤っているのかわからないので(少しは説明を書けよー)
今後のために確認したところ、とりあえず返事が来たのですが
どう考えても、自分の方が合っているとしか思えないんですよね。


簡単に書くと、以下のような感じ。
自分の場合、6月に有給が支給されるのですが、
2005年5月時点で

本年度支給数:A
残有給数  :B

の場合、2005年6月になると、新たに有給が支給されて

前年度繰越数:B
本年度支給数:C
残有給数  :B+C

となりますよね、普通。


それが、会社から指摘、訂正されたものを見ると

前年度繰越数:A
本年度支給数:C
残有給数  :A+C

となっているのです。
前年度の支給分を、まるまる今年度へ繰越???
前年度に消化した分はチャラ?w


まあ、別に減らされたわけではないのですが
あとになって、また「精査」して違ってたとか言われるのはアレなんですよね。
うーん、もう1度確認するべきかどうするべきか。
でも、何か自信満々で「間違ってる、これが正しい」って感じでメール来たわけだし…。
何か自分が大きな勘違いをしているんですかね。


あと、関係ないですが、前回別の用件で送られてきたメールで
自分の名前が変換ミスされてたのですが、今回もタイプミスされてましたw
それ以外にも、短い内容なのに本文の変換ミス&タイプミスが多すぎるんですよね。
自分が書いたメール、軽くでいいんで1度くらい読み返せよー。