23歳左腕にノリまた苦言

まあ、このピッチャーの映像を見てないので
ホントに逃げてるようなピッチングだったのかも知れませんが
そもそも変化球が来るとか来ないとか、勝手に決め付けてる方がおかしくないですか。
気持ちよくストレートを打ちたい気持ちはわかりますが
変化球から入る攻めを試したいピッチャーもいるでしょう。
若手ピッチャーほど生き残りが激しいわけで
紅白戦とはいえ、打たれたら今後の野球人生に影響しかねません。


これって前から個人的に疑問に思っていることでもあるのですが
直球=真っ向勝負=よい
変化球=逃げてる=ダメ
みたいな風潮が、どうも一部の選手の人たちにありますよね。
(ある強面の選手が阪神の投手を恫喝した事件もありましたね)
でも、それってちょっとおかしくないですか。


自分が磨いた自信のある変化球を全力で投げ込むのも、立派な真剣勝負ですよね。
伊藤智の高速スライダーにせよ、佐々木のフォークにせよ
あれを「逃げてる」なんていう人はいないわけで。
なのに、若手ピッチャーだけストレート勝負を強要されるのは変じゃないですか?
で、言う通りにストレート投げてホームラン打たれたら
監督やコーチに怒られるのはピッチャーの方。
みんながみんな150キロの球を投げられるわけじゃないですし。
しかも、こんな難癖つけるバッターほど、めっぽうストレートに強かったりしますw


ホントに若手ピッチャーの姿勢について苦言を呈したいなら
その「逃げてる」変化球を、豪快にスタンドに叩き込んでから言えば
カッコイイし説得力があると思うのですが、どうでしょう。