急遽

昨日の退社後にリーダーの人からメールが来て
急に仕様変更が入って、しかも明日の昼にリリースしないといけなくなったので
明日は9時に出社してもらえませんか、とのこと(普段は9時半出社)。


突然、仕様変更入れてきた上に、わがまま言うなよーと思わないでもないですが(リーダーに対してではなく)
そんなことを言っててもしょうがないのが、この業界の常。
まあ、朝6時に来てくれとか無茶なことを言われたわけじゃないし。


で、とりあえず朝9時に来て、何とか午前中には対応が終わったわけですが
何でこの時期になって、いくつも仕様変更が入ってるんでしょうね。
何度もレビューしてたみたいなのに、一体何を見ていたんだと
リーダーの人も文句を言ってました。