オープン戦

前日に雨が降ったりと、天気が少し心配でしたが
沖縄キャンプも終わりいよいよ地元に戻ってきたので
友達とオープン戦を観に行って来ました。


試合開始は13時でしたが、開門の10時半すぎには球場着。
オープン戦は内野全席自由なので、前から何列目かの座席を確保してから
フェンス付近まで行って、練習を見たりしてました。


横浜スタジアムは昔に比べて内野フェンスが低くなって、グラウンドとの距離が近くなったし
ファンサービスに力を入れ始めてるので、もしかしたらサインとかもらえたりするかなぁ
と淡い期待をしていったのですが、期待以上でした。


フェンス越しに待っていると、練習の合間を縫って
わざわざ選手が、1人1人にサインをしに来てくれるのです。
普段テレビなどで見るしかない選手が、すぐ目の前に来てサインをしてくれるというのは
最高のファンサービスですよね。


人気選手であるクルーンも、気さくにサインに応じてくれて
クルーンと同じ髪型にしているお子さん2人が可愛かった^^)
何か目の前で起きている出来事が、なかなか信じられない気分。
結局、吉見、クルーン、西崎、小池、藤田(サイン順)の5選手にサインをもらいました。
気分はもうすっかり野球少年。


そんな感じで、試合前に既に軽く燃え尽きたw感じでしたが
試合の方も特にいいところもないような負け方…。

     1 2 3 4 5 6 7 8 8 R
西武 2 0 2 0 2 0 0 0 3 9 
横浜 1 0 2 0 0 0 1 0 0 4 

三浦-門倉-川村-クルーンという、超豪華リレーだったのですが
三浦、クルーンが中島、中村(おかわりくん)に計3被弾。
2段モーション変更が心配された三浦ですが、見た感じでは自然なフォームになってました。
あと、クルーンはこの時期で、もう156キロが出てましたw


試合のあとは中華街へ。
ヤケ喰いというわけではないですが
あれこれと死ぬほど腹いっぱいになって帰りましたw