次の仕事

午後から2時間ほど、次の仕事の打ち合わせ。
まあ、詳しいことはここには書けませんが、官庁系の仕事なので
場合によっては、数年とかの長期になりそうな予感も。
現に、打ち合わせで話した人は、もう8年ぐらいそのプロジェクトにいるとか。
うーん、8年どころか1年後でさえ、今の会社に居るかどうかわからないのですがw


まあ、ホントにそんな長い間、入ることになるかどうかはわかりませんが
いろいろ話をしてみると、妙に出身地が近いメンバーがいたりして
打ち合わせの最後は、何かローカル話で盛り上がったり。
「あぁ、これはこのプロジェクトに縁があるってことなのかなぁ」と何となく思ったりしました。


ただ、問題が1つ。
場所が田町と聞いて、まあそれぐらいならしょうがないかと思っていたのですが
話を聞いてみると、半年後にはだいぶ遠くに移転する予定だとか。
(しかも、その場所は前に営業に2度と行きたくないと言ったはずの場所)


おーい、知ってて言わなかったんじゃないだろうなー>i○a