2次リーグ総括

2次リーグプール1の最終結果は以下の感じですかね。

1.韓国   3勝0敗
2.日本   1勝2敗 5失点 17回2/3 
3.アメリカ 1勝2敗 5失点 17回
4.メキシコ 1勝2敗 7失点 18回

1度は終わったと思っただけに、準決勝進出はもちろん嬉しいですが
1勝2敗で進出ってのはちょっと微妙な感じもしますね。
メキシコチームは、日本戦の敗退後、練習を取りやめてディズニーランドに遊びに行った
というニュースを見た時は、軽くめまいがしましたが
これで、しばらくはメキシコに足向けて寝られませんねw


日本の次の相手は、またまた韓国。
準決勝までに3度も同じチームと対戦するというのは
ちょっと組み合わせとしてはどうかと思いますが…。


ただ、韓国側からしたら、何とか宿敵・日本を2回連続で倒したのに
3たび眼前に現れて、しかも次負けたらその日本が決勝進出
というのは、非常に理不尽極まりない気持ちでしょうw
逆に日本としては、もう1度、思わぬ形で韓国にリベンジするチャンスが到来したわけで
「3度目の正直」という言葉もあるように、今度こそ倒して欲しいですね。


ホントなら、気持ちが収まらないまま帰らないといけないところだったのに
その気持ちをもう1度ぶつけることができるようになったのだから
ここでまた負けてるようじゃ、ダメでしょう。
普通はこんなに何度もチャンスは来ないわけだから、今度こそガンバレ!