飲み会

定時後に、次の仕事の飲み会のため田町へ。
正直、体調があまりよくないのでドタキャンしようと思ったのですが
さすがにそれも迷惑がかかるだろうと、何とか参加。


それでも、酒や肉を食べてたら、それなりに元気が出てきましたが
それにしてもまだ正式に仕事が始まってもいないのに
この2週間で、もう3度も呼び出されているのはなぜw
しかも歓迎会って、普通仕事が始まってからするもんじゃ…。


まあ、それはそれとして、ちょっと気になったのは
同じシステム(といっても全体はかなり大きなシステムですが)内で
20時とかに帰る人もいれば、夜中とかに帰ったり呼び出されたりする人もいたりと
担当部分によって、天と地ほど違う様子。


聞くところによると、大変なところには行かないで済むらしいですが
この業界、「話が違う」なんてことは日常茶飯事。
まあ、もし死にそうなところになったら、会社ごと辞めてやりますがw


それにしても帰りの東海道線は混み混みでウンザリ。
マジで品川からは京急にしようかな…。