ギリギリ

つい昨日の昼ごろから、3/31に飲み会をしようという話が急遽広がっていき
最終的には、過去に辞めた人、社内にいる人などを含め
11人もの人が参加する、ちょっとした飲み会になりました。


元々は、自分がここのコメント欄に書いた
「せっかくなので、そのうち横浜あたりにでも集まって飲みたいですね。」
という何気ない一言がきっかけだったのですが
最初は3、4人とかで気ままに集まって、適当に店に行くようなイメージでいたので
まさかわずか1日で、ここまでの規模になるとは予想もしてませんでしたw
でも、この機会にいろんな人と会えそうで、楽しみは楽しみ。


とはいえ、ホントに今回はギリギリの話だったので、連絡、店の予約などが大変。
自分は本来、幹事とかするタイプではないのですが
流れ上、また横浜常駐というのもあって、幹事をやることに。
メール、電話などで各方面に連絡しながら
その一方で、ネットで店を調べては電話をかけたりしました。


結局、ラッキーなことに、このギリギリのタイミングにも関わらず店の予約が取れ
また迅速に連絡が回ったおかげで、ほんの1日で参加メンバーも確定しました。
正直、一時は規模が大きくなったのと、店が空いてなさそうなので
4月以降に延期することも考えたのですが
何とかギリギリのところでまとまってよかったです。


これでとりあえず一段落という感じですが、明日が終わるまではまだホッとできないですね。
行ってみたら何かの手違いで、料理や席が用意されていない可能性だってあるわけでw
全て支払いを済ませて、みんなが笑顔で帰っていく姿を見て
初めて幹事の人は一息つくんでしょうね。
どうか何事もなく終わりますようにw


というわけで、明日はよろしくです。