●横浜1-2広島○

友達に誘われて、早くも今シーズン2試合目の観戦。
(オープン戦も入れると3試合目)


試合前から、どんよりとした曇り空でイヤーな感じだったのですが
案の定、試合途中に雨が降り出して来て
カバンの中の本など、いろいろと被害に遭ってしまいました。
ビニールとか持っていくんだった…。


肝心の試合の方は、スコアを見る限り投手戦のように見えますが
実際のところは、両チームともエラー、お粗末な走塁などのオンパレード。
最下位争いをしているのが納得の内容でしたw


それでも見所が2ヶ所ほどありました。
1つ目は、カープの7回の攻撃。
ノーアウト満塁からシーボルが右中間に大きな当たりを打ち
ここで1点入ったのですが、バッターのシーボルは1、2塁間に挟まれアウト。
さらに、ランナーの栗原がサードを回ったところで、コーチと抱き合うような形で接触
ある程度、野球に詳しい人なら気づくと思いますが
これはルール上、明らかなアウト。


自分はすぐに気づいて友達に「あれはアウトだろー」と言っていたのですが
しばらくするとグラウンドでも抗議が始まり、サードランナーはアウトになりました。
プレー自体、滅多に見られない珍しいものですが
ノーアウト満塁から右中間へのヒットで1点止まりというのも珍しいw


2つ目の見所はブラウン監督の退場。
判定に抗議し退場コールを受けたあと
ベースに土をかける、メジャー流のパフォーマンス。
これには1塁側からも拍手喝采


まあ、これはチームに勢いを与えるために計算されていた感じもあり
実際、その後にカープに得点が入ったので
今日のMVPはブラウン監督というところでしょうかw