飲み会

今のプロジェクトが、今月いっぱいで一旦プチ解散ということで
昨日は、同じフロアのメンバーと銀座で飲み会をしました。


各テーブルが「かまくら」のように囲まれている不思議な店で
自分たちの場所は2階だったのですが(細い階段を登って上がる)
場所的に狭い上に天井も低く、トイレに立つにも腰を屈めながら行く感じ。
さらに、下に降りると涼しいのですが、上は空調もあまり効いてなく
ちょっとイマイチな感じの場所でした。
(少人数で行くと雰囲気があっていい感じになりそうですが)


まあ、それでも話は盛り上がり、1次会が終了後
自分も含めて4人ほどで2次会の店へ。
そこではプロジェクトの裏話を中心に、ここにはとても書けないような
かなりディープな話が聞けてよかったのですが
ふと、携帯の時刻を見てビックリ…。


「0時50分」


とっくに終電終わってるじゃん!!!


しょうがないので、その店でさらに深い話を3時ごろまでしたあと
街角で声をかけられた兄ちゃんについていき
5時までカラオケをしたあと、始発で帰ったのでした…。


朝まで遊んだのは久々でしたが
帰りの電車で眠ることもなく(しかも車内では本読んでた)
まだまだイケるなーと、ちょっと自己満足w