ハンズオンセミナ

今の仕事がらみで、今日から2日間のハンズオンセミナを受講することに。
こういうちゃんとした講習を受けるの自体初めてでしたが
今のプロジェクトからは今月いっぱいでの離脱が決まっているだけに
テンションがいまいち上がらない状態での参加w


しかも、10:00の開始時間前に、先に受付を済ませないといけないため
9:30すぎに着くように、いつもより早めに家を出たところ
朝から雨と混雑の影響で電車が遅れ、予定より15分近く遅く着くはめに…。
まあ、早く出ていたからよかったものの
なぜよりによって、こんな日に遅れるかなぁとw


ハンズオン自体は、まあ本日分に関しては
既に知っていることばかりでしたが
過去はほぼ独習だったので、他人からちゃんと教えてもらうことにより
再確認できたことも多かったですね。