ちょっと幸せな気分になった出来事

今日の昼休み、割と天気もよかったので
久々に外に食べに出てみたのですが
とりあえず入ってみた某店での
ちょっと幸せな気分になった出来事を報告w


店内には、2人掛けのテーブルがいっぱいあり
状況に応じて、そのまま使ったりくっつけて4人で座ったりと
無駄なく使えるような作りになっていたのですが
自分が入ったときには、各テーブルはバラバラの状態になっていました。


ただ、元々そういう作りなので
割り箸や調味料などが全てのテーブルにあるわけではなく
しかも、自分が座らされた席は丁度、それらが置かれていない方のテーブルでした。
なので、隣のテーブルには、OL2人組が座っていたのですが
いざとなったら、ちょっと断って手を伸ばすしかないなと思ってました。


数分後、自分の頼んだものが運ばれて来ました。
そこで、さて割り箸を取らせてもらおうかなと
隣のテーブルの方をチラッと見たところ
その「事件」は起きたのですw


さっきまでお喋りで盛り上がっていた、2人組の片方の子が
なんと、両手に割り箸を持って、こっちに差し出してくれてるではないですか!!!
(結構可愛かった。しかもちょっと笑顔でくれたw)


いやー、どこの誰だかわかりませんが
マジでちょっと好きになりそうでしたよw
そういう気遣いができる子が、まだまだいるんですねー。
ちょっと感動しましたw