非常に些細なこと(だけど微妙に気になること)

現在常駐している場所の机は、横3人で繋がっている形なので
机の上にマシン本体を置いたり、下に移動式の引き出しを置いたりして
お互い何となく、隣との境界を成しています。


まあ、それ自体は別にいいのですが
机が繋がっているということは、隣の人の振動が直に伝わってくるということ。
しかも、自分の隣の人は、何かわかりませんが
ことあるごとに、机に「ドンッ」と手を乱暴に置く人なのです。


多分、本人は大して意識はしていないのだと思うのですが
頻度にすると、多いときで3分とかに1度ぐらいになります。
体勢を変える度に、肘をドンとついているような感じ。


もちろん、その振動自体、伝わってくるのは微妙に不快なのですが
自分が今気になっているのは、振動そのものではなく
その振動によって、自分のマウスが勝手にクリックされてしまうこと。
いや、ウソじゃなくて、これはマジな話w


普通、マウスを使うときって、使っていない時も
軽く手を添えておくのが、通常のポジションですよね。
そこに、隣から振動が伝わって来ると
手が揺れるのではなく、マウスの方が小さくバウンドすることによって
クリックしてしまうようなのです。


なので、手を机に置くときは、もう少し静かに置いて欲しいのですが
意外にこういう些細なことって、文句言いにくいんですよねぇ。
最近はもう諦めてますが、1日数回、意思とは反したクリックを
余儀なくされている今日この頃ですw