花火

丁度、姉が実家に滞在中だったので
ふと、せっかく家族が久々に夏に揃っているので
花火でもやろうと思い、思い立ったが吉日ということで
早速、花火セットを買いに行きました。


ところが、夕方から屋根を叩く音が聞こえるようなザーザー降り。
さすがに今日はダメかと諦めかけたのですが
夜になると雨も止み、何とか裏庭で花火をすることができました。


子供の頃は、姉弟で毎年夏になると花火をやっていたのですが
姉も自分も家を出ているので、10数年ぶりの家族の花火大会となりました。


裏庭といっても、非常に狭い囲まれたスペースなので
途中煙が篭ったりして大変でしたが
親も姉も甥っ子も、久々の花火を楽しんでくれたようでよかったです。
自分も子供の頃を思い出し、とても懐かしい気分になりました。