野球・中国戦

終わってみれば10-0のコールドですが
今大会の中国の健闘ぶり(台湾に勝利、韓国とは延長戦)を見れば
ちょっと展開が変わっていれば、苦戦もあり得た試合でした。


全体的には、打線は少しずつ上向きになってきているのですが
心配なのが、わがベイスターズの主砲・村田。
五輪直前に体調を崩して入院していた影響なのかわかりませんが
凡退しても悔しさも伝わって来ないし、かなりの重症という感じ。
結局、この試合では途中で森野と交代させられてしまいました。
復調するには、この中国戦が大きなチャンスだったと思うので残念。。。


とはいえ、WBCで同じようなスランプから
準決勝の韓国戦で劇的な代打ホームランを打った福留の例もあるし
今後、村田もどこかで爆発してくれると信じたいと思います。


あと心配なのが、もし今日のアメリカ戦に勝ってしまうと
準決勝の相手がいきなりキューバになってしまうということ。
もうここまで来れば、4強の勝ち負けはどう転んでもおかしくないですが
いきなりキューバ戦というのは、かなりの試練ですね。