横浜vs中日戦

友達に誘われて、初秋の横浜スタジアムに行ってきました。
よく覚えていませんが、おそらく2ヶ月ぶりぐらいの生観戦。


途中、先発の桑原がウッズに特大の場外ホームランを浴びたところまでは
今日も「試合の詳細については、例によって省略」と、ここに書くつもりでしたが
その後、ちょっとずつ追い上げ、8回に村田の起死回生の逆転2ランが飛び出し
何と、そのままベイスターズが勝ってしまったのです!


いやー、まさか勝ってしまうとは…。
オープン戦を除けば、これが今年初の勝ちゲーム観戦。
今年はもう勝ちゲームは観られないものだと思ってましたよwww
試合後の帽子を投げる儀式を観ていて
「前にこれを観た時は、確かまだ種田がいたなー」と思ったりw


試合全体としては、村田の単独キング弾も凄かったですが
他にも、吉村が初の30号に到達したり
ウッチーが打率を3割8分に乗せたり、寺原が156キロを出したりと
なかなか見所の多いゲームとなりました。