忙しい

何か、ここのところ何気に仕事が忙しいです。
というのも、現在同時に2つのバージョンが進行している状態で
たとえば先週、今週あたりの作業は以下の感じ。

  • 今月末リリース予定のバージョン
    • 新機能の試験実施
    • バグが出たら自分で修正&確認
  • 来年3月リリース予定のバージョン
    • 作業見積もり依頼対応
    • 他チーム連携調整
    • その他、いろいろと作業発生


で、ここにさらに、別の某連携に関する作業が最近入ってきて
これの説明資料を作ったり、メンバーを集めて説明したり
その後、連日メールや口頭で来る質問に対応したりしてます。


まあ、単純な作業量の問題もあるのですが
問題はこれらを全て1人でこなしているため
何か作業が割り込んでくるたび、機能試験がストップしてしまい
なかなか消化が思うように進まないのが悩み。
(スケジュール的にはまだ余裕はありますが)


まあ、自分なんかよりも遥かに忙しい人はたくさんいるだろうし
これぐらい忙しい方が、短期間でいろいろと成長もできると思うので
個人的には必ずしも悪いことだとは思ってないのですが
体調を崩して倒れてしまうと、代わりにやってくれる人がいないので
とりあえず体調管理にだけは気をつけようと思いますw