仕事納め

時の流れるのはホントに早いもので、2008年の仕事も今日で終わり。
今年は例年に比べて終わりが早い(26日)ので
ここにきて駆け込みで忙しくなった人も多いでしょう。


今日は夕方、隣の席のOさんが最後ということで
自社フロアへ挨拶に連れて行ったりしたあと
自社の納会に少しだけ顔を出し、そのあと今のフロアの納会にも少しだけ顔出し。


その納会の途中、何か場の空気が急に変わったと終わったら
何と親会社の社長(某グループの頂点におられるお方)が現れたのでした。
さすが、巨大グループを率いている人だけあって多忙なのか
ほんの5分かそこらで次へ行かれましたが、周りの「偉い人」たちの接し方だけで
十分「凄く偉い人」なんだとわかる感じでしたw


退社後は、これまた今日で最後の、中国人のTさんと有楽町の中華料理屋へ。
Tさんはすっかり職場の人気者でしたが
残念ながら、諸事情のため一旦、自社に戻ることになってしまったので
最後に、餃子や坦々麺などを食べながら、いろんな話をしました。
自社に戻っても、元気で頑張って欲しいです。


というわけで、今日で仕事は終わりましたが
2008年は、まだ残り5日もあります。
ただ、個人的には年末より年明けが長い方が嬉しいですねー。
いろいろと新しいことを始めてみたりするには
2009年の正月休みはちょっと短すぎる感じ。


まずは、帰省までいろいろと積み残しになっているタスクを
1つずつこなしていきましょうか…。