Oさんの思い出

上のエントリでも書きましたが
同じチーム内のOさんとTさんが、今日で最後でした。


Oさんは、自分が今の会社の入社初日に入ったプロジェクトで一緒になり
隣の席だったこともあり、いろいろと仲良くさせてもらいました。


ただ、始めは、2人の間に会話は全くといっていいほどありませんでした。
自分も転職直後で、まだ職場に慣れていなかったのもありましたが
何よりOさんが全くといっていいほど話し掛けて来ないw


そのプロジェクトは、4人で作業をしていたのですが
過去に経験したことがないほど、フランクな雰囲気のプロジェクトで
Oさん以外の3人は、仕事そっちのけでバカな話ばかりしていたので
余計にOさんの寡黙さが目立っていました。


当時、リーダーの人に「隣の席なのにOさんが全く話をしてくれないんですよねー」と
相談してみたりしたのも、今となっては笑い話。
その後いろいろあって、今のフロアで再び隣同士の席になったのですが
今では、周りから「仲良し」と思われるほどの関係になっていますw


Oさんは技術力はもちろんですが、まず人間として信用できる人でした。
基本的には、やっぱり寡黙な人なのですが、決してウソを言わないし
つまらない駆け引きとかはなく、ざっくばらんに話ができました。


ただ、その反面、非常に人間的に弱い部分も持ち併せている人で
そのあたりの人柄に、どこか勝手にシンパシーを感じ始めて
今思えば、自分の方から距離を近づいていったような気がしますね。


今後は転職して、ゆくゆくは大きな夢も持っているようなので
とりあえずは、酒の呑みすぎだけには気をつけて頑張って欲しいですw